NEWS
ニュース
2020.12.01
感染症対策と私たちの結婚式への想い


 
ジャポナイズリサージュの公式ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

2020年初頭より拡大したコロナウイルス感染症は、結婚式を予定していたカップルに大きな影響を与えました。そしてこれから結婚式を検討している皆様にも、どうすればよいのかとお悩みの方もいらっしゃると思います。

 

私たちジャポナイズリサージュでは、少しでも多くの皆様が安心して、素敵な結婚式を挙げていただけるように、徹底したサポートをご用意させていただきます。

 

 

 

<新型コロナウィルス感染症対策について>
 
<感染症防止のための7つの取り組み>
 
◇お客様の健康と安全を考慮しスタッフにマスク(マウスシールド)の着用を義務付けています。
 
◇スタッフは出勤前に検温を行い、体温37.5度以上のスタッフは帰宅・医療機関への受診を行っております。
 
◇出入口や窓を開放し、気温・室温のバランスに配慮しながら、密閉空間にならないよう定期的な換気を行っております。
 
◇会場内のドアノブ、マイク、手すり、テーブルなど館内各所の除菌・換気および、お客様にご利用いただくペンなどの備品についても除菌を徹底いたします。
 
◇受付・クロークにおいてフットプリントによるソーシャルディスタンスの確保を実施しております。また、その他館内においてもゆとりのあるレイアウトづくりをご提案しております。
 
◇ご来館の皆様へマスク着用をお願いし、お持ちでない方へはご提供しております。また、皆様へも定期的な手指のアルコール消毒のご協力をお願いしております。
 
◇実施中の感染予防防止の対策内容を、会場ホームページ並びに会場内で入り口に掲示しております。皆様へ安心してご来館いただけるよう、そしてご協力いただけるよう積極的に取り組みをお知らせいたします。
 
サポート①:館内の感染防止対策

お客様とスタッフの健康と安心、ならびに安全を守る観点から、除菌や検温といった取り組みに、次亜塩素酸噴霧器、そして来館時に検温にて感染拡大の防止に努めています。

 

サポート②:安心価格の特別プラン

コロナウイルスの影響で世界規模の不況が訪れています。この状況では金銭的な面でも結婚式を行うのをあきらめる方もいらっしゃるかと思います。私たち式場としましても、時代に合わせたお求めやすい価格のプランをご用意させていただき、多くのおふたりの幸せのお手伝いができればという想いがあり、特別プランをご用意させていただきました。詳細は会場までお問合せいただくか、ブライダルフェアにてスタッフより詳しくご説明させていただきます。

 

サポート③:安全に試食が楽しめるブライダルフェア

式場へのご見学としてご来場いただくブライダルフェア(相談会)にも、安心してお越しいただけるように工夫を致しております。三密を回避したお席、マスク(マウスシールド)を着用したおふたり専属のスタッフが会場をご案内いたします。また、平日と週末に関しては婚礼料理の試食をご用意しています。こちらも、提供させていただくスタッフはアルコール消毒とマスク(マウスシールド)をして、安心してお召し上がりいただけるよう取り組んでおります。また、フェアにお越しいただくことが難しいおふたりには、オンラインでのご相談も受け付けております。

 
ブライダルフェアの開催状況・ご予約はこちらから
 
 
オンライン相談会希望の方はこちらから(ただいま準備中)
 
NEW NORMAL for HAPPY WEDDING宣言」に賛同しています
 

 


 
新しい生活様式の中で、共に人生の一歩を踏み出すおふたりが、少しでも早く、安心して、笑顔あふれる結婚式を実現するため、ウエディング業界一丸となった取り組みを始動、その象徴として、独自ガイドライン「NEW NORMAL for HAPPY WEDDING宣言」を策定し、リサージュグループ各会場も賛同しています。
現時点で結婚式場18社らが発起人、全国1,350会場が賛同を表明しています。

 

 

お気軽にブライダルフェアへお越しください

 

ジャポナイズリサージュでは連日、ブライダルフェアを開催しています。
館内のご見学から日程・お見積りの相談、婚礼料理のご試食が可能です。参加ご希望の方は、こちらのリンクから開催日程をご確認の上、ご予約をお願いいたします。

2020.08.13
新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ③

ザ・ジャポナイズリサージュは、県内での感染発生の内容を受け止めると共に、先日に発表されました北上市長のお言葉を踏まえ、お客様とスタッフの健康と安心、ならびに安全を守る観点から、今まで行ってまいりました感染拡大防止対策をさらに強化とともに徹底する為、以下の対応を実施・改善いたしております。創業から培ってきた精神のもと、新型コロナウィルスの感染拡大防止に努め、お客様、従業員及びパートナー企業、そしてすべてのご家族の皆様に、安心してお過ごしいただけるためのサポート体制の構築、リスクを抑制するための衛生強化、徹底的な施設の清掃、薬剤による消毒及び拭き上げ作業の徹底と管理をおこなっております。
また、施設内の接触感染防止・飛沫感染防止を強化し、皆様をお迎えいたします。なお、今後も新型コロナウイルスの感染拡大の状況に応じて、随時、緊急措置を追加・変更してまいります。

 

<衛生管理・御婚礼やご宴席について>

1.スタッフは、毎日体温測定を実施しています。37.5度以上の発熱があった際には医療機関の受診はもちろんのこと、適切な指示・対応に当たります。

2.スタッフは、お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、マスクを常時着用しています。

3.スタッフのユニフォームは清潔を保っています。こまめに選択を行い。清潔管理を徹底しています。

4.スタッフは、衛生管理に基づき、適切な手洗いを徹底しております。

5.スタッフ及び、お客様のお手洗いにはペーパータオルを設置しております。

6.衛生管理に基づき、館内の清掃、薬品水溶液を使用した水掛けを徹底しております。

7.スタッフ及び、お客様の御化粧室は清拭清掃を徹底しております。

8.不特定多数の方が触れる可能性のある個所(ドアノブ、手すり等)は定期的に適切な消毒を徹底しています。

9.館内は、各所で換気を常に行っており、密閉空間を創りません。

10.館内にて発生するごみの処理は適切な方法の中で、マスク・衛生手袋を着用しての回収を行います。

11.館内にお客様用のアルコール消毒液を設置しています。

12.お客様が使用するテーブルは・椅子は、入場前の清拭清掃を徹底しています。

13.ジャポナイズリサージュの挙式会場は、列席者同士が前を向く形式です。隣の方との間隔をとれるようにご提案・ご案内をします。

14.会場のドアの開閉は、原則スタッフが行い、清拭清掃を徹底します。

15.お客様が使用する陶銀器シルバー類は、使用前に消毒を行い、使用後の洗浄を徹底しています。

16.ご飲食される会場では、お客様同士の感覚を保つ為、テーブルとテーブルの間隔を1メートル以上離し安全な距離を確保しています。

17.ご宴席において流しレイアウトをご希望の場合には、お客様同士の対面着席を防止する為、互い違いに向き合える着席をご提案しています。

18.御食事前には、殺菌作用のあるおしぼりを配布するとともに、ご宴席中におしぼりの交換をさせて頂きます。

19.会計等の現金の受け渡しはキャッシュトレーを利用しています。

20.サービススタッフがお料理をご提供する際、手指のアルコール消毒の徹底をし、専用のサービス手袋をいたします。

21.会場見学や打合せ、ご来館される方々のご予約状況に応じ、時間の設定や必要に応じ、個室、またはプライベートガーデンでのご案内をさせて頂きます。

<お客様へご協力のお願い>

22.ご来館時には、マスクをご着用くださいませ。

23.ご来館のお客様には、非接触の検温をさせて頂きます。

24.お客様同士の間隔をあけることにご協力くださいませ。

25.入退館時や物に触れた後は、設置のアルコール消毒液をご利用ください。

26.御化粧室のご利用後には、ペーパータオルをご利用ください。

27.ご宴席中のお酌やグラス、お猪口等の回し飲みはご遠慮ください。

28.会計字時等の現金の受け渡しはキャッシュトレーをご利用ください。

29.体調が優れない場合や発熱がある場合等はご来館をお控えください。

 

以上の衛生管理と感染拡大防止に努め、お客様が安心してご来館し、楽しんで頂ける空間を地域の皆様方に提供できる御婚礼・ご宴席はもちろんのこと、イベント等も随時企画・運営を進めて参りますので、是非皆様方のご理解とご協力、また変わらぬご愛顧を頂けますことをお願い申し上ます。

ザ・ジャポナイズリサージュ

マネージャー 高橋祐介

2020.07.12
年内スイーツランチバイキング中止のお知らせ

平素よりジャポナイズリサージュをご利用頂きまして

誠にありがとうございます。

この度は、2020年年間で予定しておりました全ての

「スイーツ&ランチバイキング」の企画の中止を決定しましたので

ここにご案内を申し上げます。

既に年間スケジュールにてDMにてご案内をさせて頂いている会員様等には

既にご予約を頂いておりましたお客様もおり、

勝手ながらご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

今後のイベント開催につきましては、情勢の環境を吟味しながら、

また、必要な対策を講じたうえで

都度、企画とご案内をさせて頂きます。

今後とも皆様からのご愛顧いただけますよう

また、皆様の健康を心から祈念しております

 

ザ・ジャポナイズリサージュ

2020.04.29
スイーツ&ランチバイキングイベント中止のお知らせ

5月4日(月)に予定しておりました
スイーツ&ランチバイキングイベントですが
昨今の情勢により、当館におきましては
ご来館されるお客様の健康を第一に感染防止に努める為、
中止とさせて頂くことになりました
当館におきましても地域の方々にご利用いただける人気イベントではありましたが
皆様が安心して当館にお越し頂ける際に改めて企画させて頂きます
皆様のご理解を頂けますよう
お願いを申し上げます

ザ・ジャポナイズリサージュ

2020.04.23
☆新プラン登場☆

ジャポナイズリサージュHPをお越し頂き、誠にありがとうございます。
ジャポナイズに新プランが登場!
様々なニーズへの対応を可能とする為、
新たなご提案をさせて頂きます。
概要はHPプランページをご覧くださいませ。
プランのご提案には条件がございますので
詳しくはぜひご来店頂き、しっかりとご案内させて頂きます。

ザ・ジャポナイズリサージュ

2020.04.19
新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ②

新型コロナウィルス感染症対策に関してのお知らせ
2020.04.19

ザ・ジャポナイズリサージュは、緊急事態宣言の内容を受け止め
お客様とスタッフの健康と安心、ならびに安全を守る観点から、以下の対応を実施いたしております。
なお、今後も新型コロナウイルスの感染拡大の状況に応じて、随時、緊急措置を追加・変更してまいります。

<会場・スタッフの対応>
◇お客様の健康と安全を考慮しスタッフにマスクの着用を義務付けています。

◇会場内のドアノブ、マイク、手すり、テーブルなど館内各所の除菌・換気および
除菌を徹底いたします。

◇サービススタッフがお料理をご提供する際、手指のアルコール消毒の徹底をし、
専用のサービス手袋をいたします。

◇スタッフは出勤前に検温を行い、体温37.5度以上のスタッフは帰宅・医療機関への受診を行っております。

◇会場見学や打合せ、ご来館される方々のご予約状況に応じ、時間の設定や
必要に応じ、個室、またはプライベートガーデンでのご案内をさせて頂きます。

<お客様へのお願い>
◇館内各所に除菌液を設置しております。ご利用いただき、手指の除菌にご協力をお願いいたします。

◇咳・くしゃみなどが出るお客様は、ハンカチ、ナフキンなどを使用し咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

◇感染拡大を防止するためにご自宅での検温を実施いただき、体温が37.5度以上ある場合は感染拡大防止のために、ご参列をお控えいただきますようご協力をお願い申し上げます。

何卒、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます

2020.03.07
新型コロナウィルス感染症対策のお知らせ

JAPONAIS LISERJUでは、お客様の安全を考慮し、新型コロナウィルス感染症対策といたしまして、下記の安全対策を行っております。

 

♦スタッフは手洗い・うがいの徹底、空間ウイルス除去シートの着用をしています。

♦お客様には入館時にアルコール消毒のご協力を促しています。

♦館内各所にアルコール消毒液を設置しております。

何卒、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

Calendar

2020年12月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031